むくみ改善は朝と夜の2回マッサージ!小顔効果のあるクリームでね!

最近、自分の顔を鏡で見るたびに「なんか一回り顔が大きくなった気がする…」という気がしてなりません。
はじめは「気のせいかな?」なんて思っていたのですが、久しぶりに会った友達から「あれ?太った?」なんて聞かれることもあったので、おそらく気のせいではないのでしょう。
けれど体重の増加も見られませんし、服のサイズがアップしたということもないのです。
つまり、「顔だけ太った」ということ。
かなりショッキングな現実を突きつけられた感じです。

では、このもたつき、一体なぜおこるのか?
私は、なんとか小顔にしたいという一心でネットや美容雑誌などで色々と調べてみたんです。
すると、顔が大きくなる原因がなんとなく見えてきました。
主なものを3つ挙げると「加齢によるたるみ」・「むくみ」・「脂肪」。
こうやって客観的に書いていても、全て私に当てはまるもの…。
なおさらへこみそうですが、これらを逆に考えると、どれか一つでも解消できたら顔のもたつきの解消につながるということです。
それならば一番挑戦しやすい「むくみ」からまずは改善させよう。
そう思い、朝と夜の2回小顔効果のあるクリームでマッサージしています。

顔にたっぷりとクリームを塗り、手のひらを使ってあごからこめかみに向かってクルクルとほぐしていくと、顔がポカポカしてきてきます。
まだまだはじめたばかりで、はっきりとした効果は感じていませんが、翌朝のまぶたの重みがマシになってきているような気がするんです。
これなら続けていくうちに、なんとかなりそう!
そんな気がします。
これから、少しでも小顔になるべく頑張っていきたいです。