子供と一緒に使えるコスメ、食事でより健康体になれるかも!

若い頃、不規則な生活がたたって吹き出物ができたり、肌が敏感だったこともあり、化粧品を色々試すうち成分もチェックして使うようにしていたのですが、出産して子供の肌につけるものも全てが安全な成分ばかりではないことを知り、更に確認して購入するようにしています。なので今では子供と一緒に使える化粧品に保湿のものを使うようにしたら昔より肌が落ち着いてきたような気がします。
これからも化粧品や、他にもシャンプーやボディーソープ、ハンドクリーム、リップなどもなるべくシンプルで安心できるものを使っていきたいと思っています。

あとは食事も同様で、子供も大人も一緒に美味しく食べれるご飯を作ることを心がけています。別々に作るのが面倒なのもありますが、大人が美味しそうに食べるのも子供が食べてみようという気持ちにさせるかもしれないかなと思い、旬のお野菜に肉、魚、卵、乳製品などなるべくバランスよく3食規則正しく頂くようにしています。特に朝ごはんはパンが定番化しているのですが全粒粉や野菜を混ぜたパンを焼いて食べさせています。子供がいると生活リズムが規則正しくなるので、睡眠時間も確保して疲れを次の日まで残さないようにしています。