ヒップアップとウエスト絞りに効く私がやってるエクササイズ

私は体型維持のためにエクササイズを毎日欠かさず行うようにしています。
エクササイズを数年続けていますが、そのおかげでよく体型について褒められます。このエクササイズについてご紹介します。

まず、ヒップアップのためのエクササイズをご紹介します。
最初に片足ずつ蹴り上げる足上げ体操を50回ずつ行います。その後、横になって腰を浮かした状態でキープするヒップリフトを行います。
この二種類のエクササイズにより、おしりが垂れるのを予防できます。

次に、ウエストに効くエクササイズを行います。
まず、仰向けに横になって脚をまっすぐ真上に上げ、まっすぐのままで地面につかないくらいまでゆっくり下ろし、その体勢でキープします。その後また脚を真上に戻します。この一連の動作を5回ほど繰り返します。このエクササイズは下腹部のたるみを防いでくれます。次に起き上がった状態で下半身は動かさずに上半身をねじる動きをします。このエクササイズはくびれ作りに役立ちます。

これらのエクササイズを全部やっても10分はかかりませんが、エクササイズのおかげで体型を維持できています。お金も手間もかからないので、体型で悩んでいる人にはぜひおすすめしたい方法です。